飲食店のテナント付けを専門業者に依頼できるサービスを提供!〜テナント仲介業務の効率化をサポート〜

平成21年9月17日

飲食店の総合支援を行う株式会社シンクロ・フード(代表取締役:藤代真一)は、同社が運営する出店者向けの総合情報サイト
「飲食店.COM」(http://www.inshokuten.com/)」を利用した飲食店のテナント付けをサポートするサービス(α版)を開始しましたので、お知らせいたします。

物件の貸主より飲食店のテナント付けを依頼された不動産会社(以下、元付業者)は、できるだけ早期にテナントを確保したい意向があるにも関わらず、
既存の不動産流通機構を利用するだけでは、店舗に強い不動産仲介業者との接点が見つけにくいという現状があります。

飲食店.COMには、要望の多いテナントへの対応や店舗物件への問い合わせ、内見対応など、元付け業者に代わってテナントを探してくれる
店舗に強い不動産仲介業者が多数登録されております。 

元付け業者様は、テナント付けを依頼したい店舗物件の基本情報を飲食店.COMスタッフに伝えるだけで、登録されている店舗専門業者が保有する
独自のテナント情報ネットワークを利用して情報を流通させることができ、同時に約32,000以上の飲食店出店予定会員に物件を告知することも可能です。 
また、ファクトシートなどもWeb上で自動生成されるため、煩わしかったファクトシートの作成の手間も省けます。

飲食店.COMでは、今後も専門の客付け業者様との接点を多く確保し、できるだけ効率よく、スピーディーにテナント付けができるように現状のサービスを改善していく方針です。

是非、店舗物件のテナント付けを検討されている元付業者様は、弊社までご相談頂ければ幸いです。