アフターコロナにおける飲食店の採用活発化に向けて「求人@飲食店.COM」スカウトサービス リニューアル

株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証プライム市場:3963)は、2022年10月3日(月)より、飲食店専門の求人情報サイト「求人@飲食店.COM」で提供しているスカウトサービスのリニューアルを実施し、新機能をリリースいたしました。スマートフォンに対応&”経験”検索が可能になったことで、より使いやすいサービスになりました。
  • スカウトサービス概要
スカウトサービスとは、企業が求職者の情報をサイト上で閲覧し、アプローチメールを送信できるサービスです。求める人材に直接アプローチすることができる採用手法として、提供開始以来、多くのお客様にご愛顧いただいています。

<<スカウトサービス詳細はこちら>>
https://www.inshokuten.com/recruit/service/scout

コロナ禍で一時は買い手市場となった飲食店の採用市場ですが、最近では再び売り手市場に戻りつつあります。企業が主導となって採用活動をしていくことが求められるようになる中、スカウトサービスの重要度は高まっており、2022年3月〜8月にかけて当社のスカウトサービスを利用した企業は、コロナ前の2019年同期間と比較して約1.6倍に増加しています。
また、同期間でのスカウト利用開始ユーザーは約1.9倍に増加。より良い就職先探しのためにスカウトサービスを活用する求職者ニーズも増しています。


  • スカウトリニューアル_新機能の追加
今後、ますます企業の採用活動におけるスカウトサービスの重要度が高まることが予想されます。より多くの方にご活用いただけるよう、2022年10月3日にスカウトサービスのリニューアルを実施し、2つの新機能をリリースいたしました。

1.スカウト機能のスマートフォン対応
忙しい合間にもスマートフォンから気になった求職者をチェックし、手軽にスカウトを送ることが可能になります。求職者のほとんどはスマートフォンユーザーなので、スカウトの文章がどのように見られているかわかりやすくなるのも便利になるポイントです。


2.対象者検索に経験検索機能を追加
求職者の”経験”をもとに対象者を検索できるようになります。採用ニーズにマッチした対象者を探しやすくなるので、スカウトを活用することで採用活動の効率化に繋がります。